夢に生きるな。夢を目指した、今を生きろ。

あるフリーペーパーに載ってた言葉。
○いくつになったって、何をするにしたって準備万端なんてことはない。
いつだってまだ用意ができてないけど、
“やるんだ”

本当にそう思う。
やるしかないんだ。
今まであたしはそれで生きてきて、いろいろ乗り越えてきたじゃないか。
そうしないとその後の道は開けない。
“やるしかない”

キラキラした人に憧れ、そうなりたいと思いながら
そういう人には裏があるんだと思うひねくれ小僧あたし。
そうしないと、そう考えないと、
裏切られたとき怖いから。
そうして自分を守っているあたし。
二重人格なあたし。
いろんな面のあたしが好きだけど、
本当は……
いつもキラキラしてたい。
こんなに毎日泣きそうなのはなんでですか?
一人でいると不安になるのはなんでですか?
なんでこんなにいつも辛いのですか?
もっと明るく、けどしっかり。
現実的に生きる、強くかしこく美しい女性になるため。
かわいくより、、、美しい人であれ。
この財布に決めたときの目標を目指して、やるんだ。

○夜飲んだ後お菓子食べない。
12時過ぎは食べない。
その分前に食べる。
腹八分目まで食べる。

○お金貯めて一年以内にあっちに行く。
ひそかに貯める。

○けど仕事でやるべきことはきちんとやる。
柔軟性がある人になる。

○空気を読む人になる。

○自分のやりたいことはもちろんやるけど、
将来を見据え、やる。

○人との交際も大事。
特に仕事はその後言われるから。
言われた方が面倒だから、
惜しまれる人間で。

○あたしはおしゃれが好きだ。
けどもっといろんな経験をしてみたいんだ。
まだ一つに決めたくない。
このパターンの生活で終わらせる人間になりたくないんだ。

○自分は欠点だらけの人間。
けど認めたうえでそこを楽しむ。
プラス将来はそれを克服してたいからがんばっとく。

よし、力がでてきたぞ。