幸せさに気づけ

今年初めてここに来た
久々に自分を振り返りたくなった

○意識改革

誰でも始めたそのときから変えられる

それを過ぎると意識の改革をしなければならない

意識改革→人は今までの習慣を当たり前と思っちゃう
だって20年間そうしてきた
長い間やってきたことを変えるのってものすごい大変
けどそれを成し遂げなくてはならない

あたしはまず
○ぽちゃ  →細くなる→そのための努力
○わがまま →相手を考える人に

もう今更遅いのかもしれない
だって言われて気づいたおばかさん
けどそれでもやらなきゃもっとひどくなるんだ
せめてここから変われるように
行動起こしていかなきゃいけないんだね

今までの自分が頑張ってきたことを相手に伝えようとするのではなく
それは自分の中にしまっておくこと
というか、アピールするときまで待ち伏せしておくこと
かアピールし続けること

あたしは今まで本当に守られてきた
一人暮らしになってよく分かった
あたしはとりあえず鈍い子
だから行動起こさなきゃ
そして自分のだめさを知っていかなきゃ
そして自分を好きになっていかなきゃ
今自分を養ってるのが自分だから自分勝手にいきたくなってしまってる
なんであんなに相手を考えられる子だったんだろう
なんでこんなに自分中心になったんだろう
もっと今の環境に感謝して生活していかなきゃ
あたしはどんどん醜くなっていってしまう

いつまでもこのままじゃいけない

気づくのが遅かったと後悔したくないから
周りの人の存在に感謝しなくちゃ


あたし頑張ろうね


○面倒くさいと思ったときは負けてる

○うざいと思ったときは目かけてくれてありがたいと思う




あとね気づいてしまったこと
あたしはあいつを好きだ
あいつがステキすぎる人でほかにそんな人はいないと信じているからだ
そしてもちろんあいつはすてきだ
そしてあたしはあいつを好きで頑張ってる自分が好きなんだ
それでもいいじゃないか
ステキすぎるあいつとそいつのために頑張る自分
相手に大切にされたくて頑張っていくほうをあたしは選びたいんだ
ひとりよりふたりがいい