むにゃむにゃ

めずらしくこの時間に起きてる
絶対明日後悔するんだろうけど
なんか起きちゃうよね。そんな「今が大事」なあたし

今日は同期と飲んだよ
二人とも毎日楽しんでるみたい
あたしも楽しいよ
けどねけどね
いっつもあたしはその楽しみに漬かれないの
なんでかな欲張りだな
素直に今が楽しいって
ずっとこのままだといいのにって
思えばいいのに
不安になって落ち込んで
面倒な自分
けど
素直に楽しんでるとこわいから
いつか壊れたときのことを考えて
そやって考えちゃうんだろう
悲しい子
けどそれが自分らしい

でも逃げてない?

今が大事なのはいいこと
今を楽しもうとするのもいいこと
けどさ
それで大きな幸せや達成感を得ることを捨ててないかい
苦労するのは辛いけど
嫌だけど
その分それを乗り越えたとき
何十倍も大きくなれてるんじゃないかな
十分あたしは楽しんでる
もっと苦しんでもいいのかも