せめて 逃げるな

この日記くらいみんながしめつけあわなきゃいいのにと思う

最近人の話を聞いても素直になれずにどっか自分の考えがある自分に気づく
それはみんなそうなのかな。

あたしは本当に人の目を気にしすぎるなぁ
すべて適度が生きやすい秘訣なんだと思うけど
適度ができたためしがないような
どっかできつい方を選んでいる
いつも少数派を選択してる
それがかっこいいと感じて気持ちよくなってる
そんなのかっこいいのかなんて
誰にもわからないことなんだから
けどけど
それをかっこいいと信じている自分がいるからそれを選んでいるんだろう
そう納得、

書くことは自分の頭を整理できる
人はやっぱりルールの中生きているから
誰もかれも
そこからにげたくなるときがあるんだと思う
けどそれをすると今の世界には戻れなくなる
それが怖いから、
許されている範囲内でおもしろく生きようと感じるんだ
せっかく毎日こんな大変な世の中を生きているんだから
逆に制限が無くなったらどんな世の中なのかわからない
何が良くて何が悪いのかなんて
そこらへんの人が決めたことで本当はそんなの何にもない
かっこよさかっこ悪さは決まっているけど
それは昔の人が決めたことに縛られているだけ
ファッションだってそうだよ
自分が毎日何をきるかっていうのは
今持ってる服の中で決めるか
雑誌見ていいなと思って買ってきるか
世の中これがはやってるからきるか
そこで自分らしさがでると信じてる人が
それをきてるだけなのだ
けど目に見えてわかる主張をしたい人は
おそらく自分をアピールしたい人なんだと思ってたけど
一概にそうは言えないらしい
あたしはどこか決め付けるくせがあるからそれを治したい
人は見えてる部分発してる部分は10パーセントだけで
90パーセントは隠されていると思うんだ
あたしなんて現にそうじゃん
わかられているかもしれないけど
わかられてない部分
見せたくない部分
恥ずかしい部分いろいろある
けどそれを認めてくれる人は本当に大切にしたいと思う
のに
いつもそれを忘れて自分勝手に生きようとしてしまう
何度も裏切られていることにより
それがそう思いたくなるときがあるからだ
けどけど
それでみんながもしそうなったなら
生きづらい世の中になるとおもうんだ
だからだから
思いやりをもっていきていきたい
自分勝手に生きる人にはあたしは魅力を感じるけど
けどそう自分はなりたくない
だってやっぱりあたしも助けられてるから
ねそうでしょ
いろんな人に助けられてここまできたんだから
傷つけられるのもげんきづけられるのも
人ってなんかむかつくけど
なんかせつなくてなんかやっぱり好きだな

好きなもの嫌いなもの
なんでも一面じゃないし楽なものなんてない
楽なものより難しいものを好む人になりたい
うんそうしたい


語ってしまった
けど楽しい

あたしがなりたい

頑張ってる人
じぶんの信じることをやってる人
鍛えてる人
笑顔がステキな人
嘘つかない人
うんそうなろう

またすぐ落ち込むことになると思うけど
また頑張ろう

そう思えば生きていけるよ

死ぬことをすぐに考える癖はやめよう
逃げてもいいけど逃げたくない
うんうんうん