スタートじゃなくて、リセットじゃなくて、リスタート。

心の中を書いてみること。それは自分から逃げないこと。


いつもなんでこんなに暗いのだろう。
それは生まれつきなのか?
ううん違う。暗くなることによって頑張らなくてもいいという自分への甘さだと思う。
今あたしは頑張ってるか?といわれたら…
死ぬほどの頑張りではない状態。
けど必死すぎるのは求めてない。
毎日楽しめてるかと言われたら楽しめていると思いたい。
みんなの心のそこの思いが知りたい。
あたしは結局何なのだろう。

そんなの一生分からないと思う。
最近気づいたこと。
何がいいか何が悪いかなんておそらく一生分からない。
世の中にいいもの悪いものなんてない。
要は自分がすきか嫌いか、気に入るか気に入らないかだけ。
判断に迷う必要なんてない。
けど迷ったらじっくり考えれば良い。
やりたいことはやっていくべき。
やりたくないことはせっかくのチャンスだと思ってやってみてもいいかもしれない。
だってやりたくないことって自分だったらぜーったいやらないわけジャン?
ならやれーって言われて、ぶつくさ思いつつやるのって逆におもろいやん?
そう考えたら何でもできそうなきがするねん。
だから今の仕事も心からやりたいことかはまだわからないけど、
結局そこに行き着いてるから修行と思ってやってみようジャン。
そう考えたら楽しいじゃん♪♪
毎日勉強できてるし。こんなにいろんなことに気づくなんてまぢで幸せなのじゃー

人と比べることも大切。そこで自分は?と問いかけることも大切。
けどそうして自信なくしたら、今までの自分は否定されるし。
結局声に出してないだけで、
あたし自分に自信があるんだろうな。きもいけど仕方ない。
さっぱりはきりしてないけどそういうことなのだ。結局。
だからやせてる方がすきだけど、食べることを優先しちゃうし。
ぜんぶが自分らしさと思うとすべてがいとおしくなる。
結局……自分好きかよ!!!!みたいな。
けどそれでいいんじゃないかい。
人になんて自分の1割程度しか分かられない。
仲良くなって…3割くらい。
めちゃあってる人で…5割?
そんなもんなんだから。


話改め。最近の気づき。

○意外にかなり料理好き。面倒だけどなんか全部おいしく感じれる自分。

○今の自分はナチュラルな気分らしい。もてたい?ううん。ぽっちゃだからナチュラルだとうかないかなっていう。
やせたら派手メ色ばんばん着たい。それっていつ?うーん…来年までに5キロ痩せたいけどな…。てことは今から5キロ?!それには…運動じゃぁーーーーーーー

○今のなりたい自分。

ショーツやミニスカートを気兼ねなく履きたい。
おもしろく生きたい。
かっこよくなりたい。→仕事できる人。プラス言ってることを実行できる人。なりたい自分になれてる人。
注目されたい。→雑誌に出たい。プレス。→それなりの努力必要。
余裕持ちたい。→仕事に関して。
褒められたい。→やれと言われたことはもちろん、それ以外も実行すること。
無視しない。
人のことを批判する前にまず自分から。けど思ったら発信するのだ。



いやぁーーー頑張るしかないっしょ人生。

落ち込む暇あったら次それしないようにしようよ。ね。


やりたいことがありすぎて毎日こまってるんだから。
もっと笑ってこう。もっと楽しんでいこう。
もっと明るくいこう。
時間はすぎてっちゃうんだから。