人生は愛

私は結局何を求めているんだろうと考えていたが
結局はじぶんがいかに幸せになるかしか考えていないんだ
それって悲しいことだとは思わないけど
他の人から言わせるとわがままだとしか思えない
「空気が読めない」とか「自分の話ししかしない」とか
私は他の人に対し思うけれど
それは結局自分もやっていること
もっと周りの人のことも考えていこう
だって人間には思いやりっていう言葉があるよ
けどさわたしの場合はイコール自分を受け入れてもらいたいという気持ちが大きいんだ
だってそうじゃん
あいつは今すごい頑張ってる
そしてあたしもあいつが好きだ
それで幸せになれるかな?
あたしはいろんな人と刺激しあって愛されて愛して
豊かな人生を送りたいんだ
そして世界に影響を与えられる人になりたい
そのためには…結婚を第一目標にするんじゃなくて自分の夢をかなえられる人と一緒になったほうがいいのかな
まずは自分のためにいろいろ一生懸命がんばればいいんだと思う
自分が思い描いている人生とは…
○何かを成し遂げる
○いろんな人と交流を深める
○愛される・必要とされる
まずはそっからですかね