面倒くさがりやのあまのじゃくー

ひさびさにこれを読んで思ったこと。
あたしってトーンが暗い!!
ww
けどそれでいっか☆
あたしがいっつもいっつもきゃぴきゃぴってたら自分が気持ち悪いかも。
ってかさ、
あたしはなんなんだ?
細くなりたいと思っているのに
終わりの無い頑張りにおびえ、
「いつまで頑張らなきゃいけない?」と不安になり
それを壊したくなり
前の楽しみをしりたくなり
また食い続ける。
それの繰り返し。
あたしは結局どうなりたいんだ?
細くなりたいけど、食べたいんだ。
だからそうすればいいじゃん。
なりたい自分の理想を決めて二日めちゃ頑張って一日休む、みたいな。
亀のように生きればいいんだ。
だって食べたいモン。
そこは仕方ない。し、結局おんなじかそれ以上になっちゃうんだから。
したら頑張りつつ休みつつ。
あの人も言ってた。
「やる気が無い期間に入っている。」と。
みんながそうかはわからんが、
少なくともあの人はそうだ。
あやつにぞっこんらぶなあたしは
あの人の言うことは絶対なんだ。
自分に自信がない弱虫あたしだからこそ、
面倒くさがりでボーッとしてたいあたしだからこそ、
今のこんな考え方なんだね。
○面倒くさい=自分が腐る直前
そう考えていけばいいさ。
だって人生なんて面倒くさいもんだもん。
それがおもしろさや楽しさにつながってることはもう分かってるんだから。
達成感なんて面倒くさいと思ったことを積み重ねてできたんだもん。
面倒なことをやり続けた人にしか見えないことがあるから。
せっかくなら、そういう人間になろうよ。
だって年取ったらゆっくりできるんだから。
それまでは身体をフルにつかうのじゃ☆
おっつ。なんかやる気なあたしだ。