しゃかいじーん

なんて久々のひとりごと☆

この間いろいろありすぎて何から整理しようかな…

まず近いとこからいこう。

社会人でびゅーしちゃいました☆
けど本当に自分恵まれてる。
会社の人たち尊敬できる人ばかり☆
選んでよかったと毎日思う。
だからその分埋もれたくない。
「自分から人間関係つくっていく」
これ大事だわ。
恐がりすぎず、自分らしく。
空気読もうとするとあたしは行動できないから。
まずは積極的にやっていこう。
それから空気よめばいいさ。
まずはそこからそこから。

あと一つ一つ丁寧に、すばやく、最後まできっちり。
あたしにはこれが本当に足りない。
がさつで詰めが甘い。


そして大きな出来事二つ目。
あたしは決心して行動した。
まったく後悔なんてない、と言ったらうそになるからいわない。
けど成長してくことにつながると思う。
いろいろ思い出すと寂しいけど
でもそれで負ける人になってほしくないしあたしもならない。絶対。

そして大きな出来事三つ目。
あたしの居場所に戻ってきた。
ちょっと出張してたような気分。
懐かしい気分。
けどいろいろ違うんだろうな。
それを発見していくのが楽しみだ。
過去にとらわれすぎずに。あたしにはこれ大事、よね。

後悔しない毎日で。


メモ:

○この世にそのこと自体が楽しい物事などはないのである。
 あるのはどう味わうかということを巡る関係性だけなのだ。
 −人生は味わうためにあるんです。
  
 By 高橋秀実(R25)

○変わることを恐れるな。
 変化を楽しめ。

○変わるものと変わらないもの。
 どちらも合わさって魅力になる。

○自分を好きになること。
 人を好きになるために、人に好きになってもらうために必要な要素。

○プラスに考える=自分の人生全て価値あり。

○何事もやってみる。
 考えるのはそれから。
 頭でっかちが一番やっかい。

○頑固に生きすぎるのはつまらないから流れることも必要。
 けど自分の意見も必要。

○人生バランス&切り替え大事。

○頑張ったら休めばいいのだ♪
 そしてまた頑張ったらいいのだ♪

○洋服だけでなく全てのことに興味を持ちいろいろな視点を持つこと

○自分自身の好きなものことがぶれないように

○興味を持つ