最近心に染みたこと

○人間は差異があることは当たり前なのにそれに優劣をつけたがる(ゼミ)

○自分にどんなに自信があってもそれを相手がどう見るかでその人の感じ方は変わる(Y)

○自分の考え方と自信の持ちようで、同じ状況におけるその人のスタンスが変わる(Y)

○結局人間誰もが自分が一番かわいい(Y?)

○世の中には地位や名声を得たものが人生の勝利者だと思ってる人間はたくさんいる
 だけどそんなのは他人から与えられた評価にすぎない
 重要なのは毎日をいかに自分らしく輝いて生きるかだ(NANA)
 
○毎日同じ日はない 過去の思い出にとらわれすぎるな
 思い出を振り返ることは悪いことじゃないけど
 今をどう生きるかを考え行動することの方が有意義に感じる (Y)

○ポジティブ&後悔はしない
 マイナス思考は自分の生活に役立たないよ

あーこうやって書くとすっきりするね

人間はこんなに考えられるから すーーぐ忘れちゃうんだね
だから思い出していられるように
書き出しておくんだ

人間みんな根暗だと思うけど
それを知られるのが恥ずかしいと思ってしまう私は
やっぱり自信がないってことになるのかな

中身の自分は作ったものにしたくない
だから外見はせめて自分が目指したり、したいように着飾りたいんだ

中身はさっぱりしていきたい
とゆーか、誰にも素を見せる子で生きていくんだもん