はっしん

昨日いつものようにたたみをしていて無理に声を出して頑張ろうとしてる自分に気づいた。
バイトのときは心から楽しんで仕事をして、
たまに失敗して泣いて、
でも「なんでそんなにゆかは元気なんだ?」といわれた。
なんでかな?
会いたい人たちに会ってやってたからあんまり苦を感じなかったのかな。
慣れているせいもあってだいぶ自信もあったしな。
自分よりできない人たちが居たからな。

そんなこんなで毎日の仕事が今は辛い。
ってかそれより毎日帰ってきてから食べてしまったり、
コンビ二でお菓子やらアイスを探している自分。
おうち帰ってきておいしいものたちを食べている時間が好きなんだね。
唯一の楽しみになっている。
けどこのままじゃやばいよね。
食べることすきなのはいいから、
食べる時間と量を考えなくちゃ。
残したい?ううんあたしたぶん残したくない。
そしたら最初から量少なめで、カロリー低めのもの食べよう。
あと夜は止められないから、夜ご飯も食べてよし。
けど、一回お盆にのせて食べて終わりにしよう。
休憩時間はあるお菓子を全部食べようとしない。
ぜーんぶ脂肪になりますしぜーんぶお腹と太ももの肉になりますのよ?
強くてきれいでかわいくて明るい女になりたくないの?
蒼井優のような、宮崎あおいのような、
先輩のような、木村カエラのような、
友達のような、、、
憧れられる人になりたいじゃん。
目指される人になりたいじゃん。
優しさと強さを持った、ステキな人になりたいじゃん。
とりあえず目標立ててみよう。
まずは2日にみんなに会うからそれまで今日・明日・あさってを11時半過ぎたら食事食べちゃいけなくしよう。
あたしの場合顔に全部出るから、夜寝る前に納豆食べるのもダメ。内定者の子達と会うのに顔まんまるじゃやばいじゃん。
まずそこ頑張ったら次チェック面談だから、
それまでしっかり仕事しつつ
思ったこと気づいたこと何でもなんでもメモしよう。
嬉しかったこと、励みになることもなんでもメモしよう。
頭すっきりさせないと気づくことも気づけない。
そしてそしたらしっかり復習しよう。
朝しっかり復習しよう。
んとね東横線は復習時間。

自分がやらなきゃいけないことは休みも使ってしっかりやろう。
だって働いてる日は疲れがたまって頑張れないでしょ?
そしたら休みに食事面は頑張るしかないよね。うん。
自分をしっかり見つめるのはよし。
けどダメなとこばっか見るな。OK?
いいとこも見ていこうよ。

○自分がいいと思った情報は感じたその場で書く!
○気づいたことは絶対そこでやってみる。
 あとでやろうとしてももう自分できない。
○毎日頑張って生きるのも
毎日ダラダラ生きるのも、
変えるのはぜんぶ自分なんだから。
ダメなやつにだけはなりたくないじゃん。
○行動できる人になろう。
あたしは行動先にしないと考えすぎてダメになる人間だから。
不安はなし。
行動できるってのは動くこともだし耐えることそうなんだよ。
食べたいと思って全身見て他の人見て、
いつも食べちゃう自分の醜さ感じて食べないとか、


とりあえず2キロ減らしたいんだ。
どうしても食べたいなら昼間食べようね。
うんうん。


今日やること

○お昼ラーメン食べたい
○TBC申し込み
○VIEW払い込み
○プレゼント買いに行く